ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビでやってた汁なしカレーうどんを早速食す

昨日、「所さんのニッポンの出番」で、外国人が選ぶ冷凍食品ランキングが2時間スペシャルでやってましたね。

ベビ子の卒乳はいつになるのか

ベビ子も1歳を過ぎて、段々授乳をいつやめるかということを考えるようになりました。

作りたいものリスト

裁縫が趣味なんですが、最近サボりっぱなし。いろいろ細々やることがあって、時間ができたらPCにベッタリで、なかなかミシンに向かえてません。集中する時間が取れるのって大体夜なんですが、最近、夜にミシンに向かう気になれないんですよねぇ。

ター兄、一人で寝る

みなさん、勉強机はどこに置いていますか?

サッカーを習わせたい理由

最近は辞めたいとも言わずにスイミング頑張ってるター兄。

子供の遠視

遠視って、逆に目がいいみたいなイメージないですか?

夏休み終了!

今日から学校が始まりました!

夏休み最終日はスシローへ

夏休み最終日ということで、パパ抜きでスシローに行ってきました!

ママ的コストコランキング

ママ友さんに、コストコへ連れて行ってもらってから、徐々にはまりだして、ここ数年はずっと会員です。一時やめてたこともあったんだけど。気に入った商品もできて、2〜3か月に1回くらいのペースで、無くなったものを買い足しに行っています。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへ…

子連れ沖縄旅行

今年の夏旅行は沖縄です。マイルが貯まったから遠出です。 赤ちゃん連れ旅行は余裕を持ったスケジュールで ター兄は小2で大きくなったし随分楽だけど、ベビ子は1歳になったばかりの赤ちゃん!赤ちゃん連れの旅行って色々大変(汗)場所見知りで、お部屋でもな…

ベビ子少食に

37週5日と、満期産でも少し早めに生まれたにもかかわらず、3300gとビッグだったベビ子さん。

大事なことはメモる

来週、沖縄旅行に行くんです。 しかも3泊! マイル使って6月に特典航空券押さえたし。ここ数年、急に出かける週末1泊旅行しかしてないから、こんなに計画的な旅行って待ち遠しくって仕方ない! 書くことは俺に任せろ 6月には旅行の詳細が決まり、それか…

ター兄、お友達だけでプールデビュー?!

今日は、ター兄は、叔父さんとプールへ。

年の差兄妹、ター兄&ベビ子

年の差兄妹のター兄とベビ子。小1の時に生まれたので、7学年差です。

ベビ子熱発中

1歳ほやほやのベビ子がこのところ熱発中です。ようやく下がったと思って安心していたのに、昨日の夜中からまた熱が上がってきました。