ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

簡単すぎてごめん|レンチン無限人参

それでは、我が家の私にだけ人気&子どもは文句は言わずにペロッと食べるメニューである、「レンチン無限人参」をご紹介します。

手抜き料理は自信あります!簡単すぎて読むほどでもないかもしれないけど、悪しからず。

用意するもの

  • にんじん1本
  • ごま油
  • 中華スープ
  • すりごま(いりごまでもOK、なくてもOK)
  • レンチンOKの入れもの

「レンチンOKの入れもの」は、プラスティックのボウルでもいいし、うどん鉢みたいなのでもいいし、少ない量で作るのなら、小鉢でもできます。私はこのまま保存するのでジップロックで作ることがおおいですが、煮物鉢で作るときもあります。お鉢の方が、そのまま食卓に出しても映えるかも。

調理開始

ばばーん!自慢の包丁がど真ん中で、ニンジンが見切れてますが気にしない!

 

千切りにして、入れものに入れていく。

 

全部切れました!

 

フタは耐熱じゃないかも?と思いながらちょっとずらしてチン。500Wで3分。量によって加減してください。

 

加熱完了。

 

味付けします。すりごまはなくてもいいし、いりごまでも全然OK!このガラスープは業務スーパーのもの。なんでもいいけど、練りタイプのウェイパーの時は、混ざりにくいのでごま油で溶かす感じで混ぜてます。少量のお湯で溶くのもアリだけど、このレシピの場合はちょっとべちゃつくから、頑張ってごま油で溶こう!

 

適当ごめん。顆粒スープは小さじ1。顆粒スープにもよると思うので、好み&人参の量に合わせて調節してください。塩味だけつけすぎないようにしておけば、食べるときに適当にかけりゃいいから大丈夫!

 

完成

まぜたらできあがり。お弁当のおかずに彩りよくていいのよね。キッズはペロッと食べるけど、「これおいしー!」とか「これ好きー!」とかはないようです。残念。

これを卵で炒めたらおいしい。ニンジンしりしりって言うんちゃう?知らんけど。