ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ター兄、サッカーデビューにより眼鏡問題が

ター兄が、サッカーを習い始めることになりました。・・・でも、そういえば眼鏡は?遠視の眼鏡ってどうしたらいいんだろう?

ママ的超絶便利育児グッズ紹介『リッチェル赤ちゃんお尻シャワー』

プレパパ&プレママの皆さんに、慣れない赤ちゃんのお世話に必ず役立つおすすめグッズをご紹介します。私の個人的チョイスなのは言うまでもありませんので、あしからず。

7歳差兄妹、お下がり事情

7歳の歳の差と、兄と妹で性別も違うター兄とベビ子。お下がりもなかなかできないんです。

3大牛丼チェーン、アレルギーメニュー比較

外食チェーンの価格競争のニュースでよく取り上げられる牛丼チェーンですが、ここではアレルギー対応という観点から、子供向けメニューに絞って、比較してみたいと思います。

メニュー情報がすばらしい、マクドナルドで簡単にアレルギー対応食

誰もが知っているハンバーガーチェーン。店舗数も多く、マルチアレルギーで食べられるものが限られる中、駆け込み寺的存在でした。 www.mcdonalds.co.jp

子供はみんな野菜が嫌い

苦味とか酸味とか体に悪い物や古い物から身を守る、本能なんでしょうが、食事を作る側からすると、なかなか面倒なんですよね。たまに、プチトマトをモリモリ食べてる子とか見ると、「えらい〜〜〜」と尊敬の眼差しになっちゃいます。

僭越ながら一言。

クレーマー花子じゃありませんが、私はアレルギーに関してはたまに、企業のお客様窓口にメールします。治療に必要で、必要に迫られてって場合もあるんですけどね・・・

ター兄は卵アレルギー

ター兄は卵アレルギーです。小さい頃は、卵、小麦、牛乳、魚のマルチアレルギーでした。

7歳差でもジェラシー?

よく、下の子が生まれると、上の子が赤ちゃん返りするって話を聞きます。我が家の場合、ベビ子が生まれた時はター兄は小学校1年生。さすがに、赤ちゃん返りとかないだろうと思っていたのですが、実際にはありました。

予防接種のスケジューリング

今日はHibの追加接種でした。赤ちゃんの予防接種ってたくさんあって、生ワクチンとか不活化とか、スケジューリングが大変。

夢のドヤリング

してみたかったんですよ、どやリング。