ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

夢のドヤリング

f:id:taaniimama:20160831141656j:plainしてみたかったんですよ、どやリング。

夢のドヤリング

ベビ子が段々大きくなってきて、二人でお昼を外で食べたりもできるようになってきて、スタバでドヤリングするのは、赤ちゃん連れだし、そもそもモバイルPCも持ってないし、まだまだ先だと思っていましたが、あっさり出来ましたドヤリング。

f:id:taaniimama:20160831170859j:plain

というのは、実は過剰演出ってやつで、撮影のみです。本当のところは、写真を撮ってる最中からベビ子がぐずり出したので、せっせとシナモンロールを食べさせる→食べ終わったらまた泣き出す→片付けて退散。撮影会だけのドヤリングに終わりました。コーヒー飲みながらまったりPC作業するのはまだ先ですね。
本当にどやれるのはいつになることやら・・・

以前、スタバで一人ランチしてたらベビ子がぐずって、慌てて片付けてお店を出たんですよね。最初は機嫌よくしてて、スマホいじってたんですけど。
スタバって、いつも色々な人がいますけど、ノートPC開いて作業している人って、SOHOってやつ?ノマドってやつ?と眺めてたんです。いいなぁ、私もまったりお茶しながらブログしたり、早くできるようにならないかなと。『ドヤリング』という言葉も知り、ドヤリング願望が温められていったのでした。

ところで、『どやリング』『ドヤリング』どっちでしょうね?すでにこの記事の中でも表記ブレがあるところが素人丸出し(汗)

やろうと思えばいつでもできる

専業主婦ですので、一人で買い物もままならないのが実際のところなのですが、ベビ子が、やろうと思えば、一時預かりに入れたり、旦那に任せたり、いつでもできる訳です。そうではなくて、幼稚園に入った頃に、パートに行く代わりにスタバでドヤリングしてWEB編集とか、そういうの憧れなんです!叶えてみせます、夢のドヤリング!

広告
 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ