ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

テレビでやってた汁なしカレーうどんを早速食す

f:id:taaniimama:20160831173350j:plain

昨日、「所さんのニッポンの出番」で、外国人が選ぶ冷凍食品ランキングが2時間スペシャルでやってましたね。

 

その中で上位に入っていた「日清汁なしカレーうどん黒」がすごく気になって、早速食べてみました!スタジオでも絶賛だったので、期待が膨らみます。

電子レンジ500Wで6分30秒チンします。

f:id:taaniimama:20160831173731j:plain

お皿から取り出した直後です。

f:id:taaniimama:20160831173853j:plain

軽く混ぜて、ソースを絡ませていただきます。

カレーが濃厚で、うどんももちもちして美味しかったです!うどんは少し短めに感じました。物足りないわけではなく、カレーうどんだと汁跳ねが気になるので、お箸に取る時に、絡んでブチッとなってカレーが跳ねることもないし、そーっとすすれば汁を飛ばさずにツルッと口に入る適度な長さでした。

カレーの完成度が高くて、ご飯にかけて食べても間違いなく美味しいと思います。出汁の入ったカレーうどんのように和風ではなく、洋食屋さんで出るカレーっぽい。なので、オムライスとかカツカレーとかにかけると絶品かも。レトルトで売られてたら絶対買います。そして、オムライスにかけます。

広告
   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ