ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

今週食べたものまとめ 第43週(10/31~11/6)

パパっと作れるメニュー

炊飯器でシーフードピラフ

飯器でシーフードミックスピラフに冷凍ひと口ステーキを乗せるとキッズ歓喜

整形肉なのでベビ子は食べやすいと喜ぶ。顎関節症気味の私の顎にも優しい。

もう一品は冷凍ブロッコリーとベーコンの卵炒め

じゃがいもと鯖缶の炒めものお味噌味

モッツアレラチーズでサラダ

我が家で飼ってるハムスターにあげようと買ってきたモッツアレラチーズの余りでシャレオツなサラダ。モッツアレラチーズなんて、人生で何度目だろう。

でも何か、おしゃれ度が足りないので、塩とオリーブオイルをかけてみる。

かけ終わった汚い姿でごめんなさい。KALDIのレモンソルトとコストコの個包装になってるオリーブオイルだよ。

一気にシャレオツな見た目に。

ター兄がトマト嫌いなのに、これは食べてたわ。

あると便利なミニ土鍋

蓋つきでテーブルに運んで...

「めしあがれー」と演出。

「春雨はいってなーい」と言われたので、

 

ポンッ

 

これも演出。

 

パスタソースパスタ

このたらこパスタのソースしょっぱいだけなんだけど、食べられないわけではないので食べますけど、キッズはあんまり手をつけないから、やっぱり私が処理担当っす涙。

冷凍パスタもパスタソースも、なんか物足りないなと思ったら、粉チーズとかバター入れるとおいしくなるよ!やってみて!

 

お昼ご飯は炭水化物ラッシュで安定

 

さよならワイン

赤ワインは体にいいらしいから0キロカロリー

 

ということで、今年に入ってから晩酌を時々してた。弱いしちょっとでいいから、一本を1か月くらいかけてなくなるペースで時々グラス1~2杯くらい。

でも飲んだ日は、酔っぱらって片づけとかお風呂とか嫌になるし、ワイン飲む日は炭水化物食べないようにしてるんだけど太ってきたし、しばらく買わないことにした。

 

THE・買い食い

 

じい様に焼肉をごちそうになる

お手拭きアップでごめんなさい。

じい様が酔っぱらってめんどくさかったので、しばらく一緒に外食しないと誓いました。

まとめ

写真があんまり残ってなかった。反省

今週(10/31~11/6)のお買い物

 

taaniimama.hatenablog.jp

taaniimama.hatenablog.jp

taaniimama.hatenablog.jp