ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

今週の買い出し

 

ものすごく久しぶりに投稿します!

 

上の子ももう中学二年生になり、食べ盛りの時期。これから食費どうなっていくねん!

と思ったので、ちょっと記録に残して行こうと思います。

 

育ち盛りの子を持つ母失格なメニューを見ても怒っちゃダメよ(笑)

最近、結構頑張ってるから許してください。

 

今週の買い出し1回目

5,020円(税込)でした!

 

カップ麺、カップスープは基本、私のお昼ご飯用

りんごは息子氏のリクエス

献立予定

ハッシュドビーフ

豚バラと白菜の炊いたん

ミンチのカレー

生春巻き(やる気あったら)

 

買い出しは少ない方がいいの?

まとめ買い派だったんですが、こまめにスーパー行くのがいいのか、なるべくまとめ買いにして、財布持って出かけない方がいいのか、どっちがいいのか自信がなくなってきた今日この頃。ていうか、息子氏が食べるようになってきたので、すぐ冷蔵庫が空になります、ハイ。

 

あと、うち、エレベーターのない4階なので、一度に変える量にも限界があります。2往復するのは嫌。ちゅうか、無理。死ぬ。