ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

ター兄、サッカーデビューにより眼鏡問題が

f:id:taaniimama:20160915123529j:plain

ター兄が、サッカーを習い始めることになりました。・・・でも、そういえば眼鏡は?遠視の眼鏡ってどうしたらいいんだろう?

眼鏡を外していられない

無料体験中、眼鏡を外してプレイしていたター兄。ところが、しばらくすると、目が疲れると言って、眼鏡をかけてやっていました。

主治医の先生からは、激しい動きやお風呂やプールの時は外して、基本的にはつけっぱなしでと言われましたが、外していられないなら、どうしたらいいのか・・・ちょっとこれは、先生に相談に行った方が良さそうですね。

コーチによると、眼鏡のままでは試合も出られないようで、練習も周囲も危険なので、外せるように、ゴーグルタイプがあるはずだからそれを用意するようにとのことでした。

SWANSで発見

f:id:taaniimama:20160915130155p:plain

ありました。度付きレンズ対応スポーツゴーグル。SWANS公式オンラインショップで37,800円と、いいお値段してます汗。楽天だと1万前後でありました。それ位で買えれば良いのですが、店頭で買えるお店を近くで見つけようと思います。

 その前に、眼科に処方箋もらいに行こうかな。

広告
netshop.swans.co.jp

   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ