ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

予定すっぽかして大ショック

f:id:taaniimama:20161003151015j:plain

かなり久しぶりの投稿です。メインブログの方に、1ヶ月魂注いでいました。ってできでもないので、お恥ずかしいですが。ブログを掛け持ちするのはちょっと厳しいですね。2つでこれだけヒーヒーなんだから、いくつも運営している人は、どんだけすごいいんだ。脳もハートの性能の違いをくっきりはっきり感じます。

手のかかるター兄

食物負荷試験受験できず

www.taaniimama.net

ター兄が卵アレルギーであること、経口免疫療法を受けていることは以前にお話ししました。

実は、昨日がその経口負荷試験の日だったのですが、見事にすっぽかしてしまいました。理由は、私がすっかり忘れていたんです。いつもなら、iPhoneのカレンダーに入れて、少し先の大切な予定は2週間前からアラームを鳴らすのですが、予定自体を完全に入れ忘れていました。頭にはあったのですが、すっかり具体的な日程を忘れて、確認することを怠っていました。

今までで3回受けたことがある経口負荷試験。毎回、受診後に半年後の予約を取って帰っていたのですが、今度は予約が年度内は全く取れず、新年度からはどうなるかわからないので受付できないとのこと!とてもショックで、しばらくぼんやりしてしまいました。今でも、悶々と考えてしまいます。

ター兄に週に3回5分焼いた卵を食べさせながら、「次は2分だね。食べれるかな?」と声をかけてきたのに・・・。前回は『10gの卵を5分フライパン加熱→5分蒸す』だったので、現在の『全卵5分フライパン加熱のみ』に進んだときには、格段に進歩したように感じました。まだカリカリ卵ですが料理にも使いやすくなり、薄焼き卵や、ゆで卵の状態で食べれるようになりました。ター兄もゆで卵は大好物です。

なのに・・・私のバカバカ!

少し時間が経って冷静になり、まだ午前中だった為もう一度病院に電話して、「今からでも受けられないか」とお願いしてみましたが、経口負荷試験はその後の急変に備える為朝一番でないとできないとのことでした。がっくり。大変な時間のロスです。悔やんでも悔やみきれません。

スケジュール管理の神になる

2年生になってから、ター兄と私は教育相談に通っています。

担任の先生に勧められてのことですが、ター兄が発達障害の傾向がありそうだというようなことを言われ、教育相談を受けることを勧められました。この話を始めるとすごく長くなるので、もう少し整理して別記事でお話ししようと思いますが、1年生の個人懇談以来、ター兄の発達障害疑いの件で、気持ちがそっちに行ってしまい、卵アレルギーの方はおざなりになってしまいました。

そんな訳で、食物負荷試験はうっかりしてました。

陸マイラー活動&ブログを始めたら楽しくてハマっちゃって、本業がおろそかになっていました。本業なくして副業なし!脳の老化を受け入れ、そして戦いながら、うっかりを防ぐ方法を模索します。

私の本業は、①子供達の生活管理②家事③夫の見守りと肝に銘じ、その傍らに陸マイラー活動&ブログに専念すると誓います!←懲りてない。

ターニーママ

広告
 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ