ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

ベビ子熱発中

1歳ほやほやのベビ子がこのところ熱発中です。ようやく下がったと思って安心していたのに、昨日の夜中からまた熱が上がってきました。

 

ベビ子の経過

 28日 肺炎球菌のワクチン接種
 接種前の検温も37.2℃で少し高め。24日頃から下痢していて心配だったのですが、決行。

29日 熱が上がってきたので受診。痰切りの水薬とビオフェルミン処方。

30日 座薬の在庫がなくなり、翌日が日曜の為再診。ワクチンの副反応ではなく、風邪だろうとの診断。月曜にもう一度来るように言われる。

31日 日曜日 土曜よりは熱が低く、機嫌も良くなり、座薬使わず。

1日 熱が下がる。体幹部に湿疹が少し。湿疹が増え、機嫌が悪くなるようなら突発性湿疹。そうでなければ、ただの風邪。どちらにしろ様子見。

2日 夜中から熱が出る。 

症状メモ

7月28日21:00 38.2℃
 鼻水ひどい・透明/咳なし/嘔吐なし/便軟7回

7月29日00:00 38.5℃/座薬使用

7月29日7:00 38.0℃

7月29日10:00 37.5℃

7月29日20:00 38.2℃
 鼻水ひどい・透明/咳なし/嘔吐なし/便軟⇔水9回

7月30日8:00 38.9℃

7月30日12:00 39.5℃/座薬使用

7月30日17:00 37.2℃

7月30日20:00 38.5℃
 鼻水ひどい・透明/咳なし/嘔吐なし/便軟⇔水7回

7月31日0:00 38.0℃/座薬使用

7月31日8:30 36.6℃

7月31日16:30 37.7℃

7月31日18:00 38.5℃
 鼻水ある・透明/咳なし/嘔吐なし/便軟⇔水7回

8月1日8:30 36.6℃

8月1日11:00 36.7℃

8月1日20:00 36.5℃
 鼻水ひどい・透明/咳あり/嘔吐なし/便軟⇔水6回

8月2日2:00 37.9℃

8月2日10:00 37.4℃
 鼻水ひどい・透明/咳あり/嘔吐なし/便軟3回(13時現在)

 

今日は、コストコに行きたかったんだけどな〜
夏休み中のター兄もグダグダとゲーム三昧です。