ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

夏休み終了!

今日から学校が始まりました!

 

私が小学生だった頃は(何十年も前だけど!)、7月終盤から8月一杯までしっかり休みで、プール登校が数日と、平和登校日が2日?あるだけで、完全にフリーダムな感じでした。

でも今は、夏休みに入っても5営業日、プール登校日が続き、8月後半の5営業日は学校あり。最後の3日は給食も。まあ、ちょこちょこ学校行くか、まとまって行くかだけの差なのかもしれませんが。

どっちがいいかと言うと、今の方が私は好きです!ター兄は、プール登校日に夏休みを侵食されてる気分なようなので、今の方がいいっていうのは、親目線なのかな〜

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ