ターニーママのなまけものの日々

超時短ズボラ家事術を授けます

ター兄、一人で寝る

f:id:taaniimama:20160906133458j:plain

みなさん、勉強机はどこに置いていますか?

 リビング勉強机問題

うちは、今はやりのリビングに置いていたのですが、ベビ子に襲われてめちゃくちゃにされるので、ダイニングに移動してゲートを設置していました。夏休み直前にダイニングに持ってきたのですが、DK部分が狭くなって物が溢れるようになってしまいました。勉強机の周りって、全然片付かない〜!
そこで、リビング机は諦めて、2階に持って行くことにしました。
今まで、将来、子供部屋にするつもりの部屋に、ダブルベッドとシングルベッド1つを並べて、家族4人で川の字で寝ていました。夫婦の主寝室予定の部屋には、タンスとおもちゃを置いて、衣装部屋&子供部屋にしていました。

まさかの一人部屋要求

とりあえず、現子供部屋の未来主寝室に、一旦バラした勉強机を運び込み、組み立てようとしていたら、ター兄が、
「ベッドはこっちに運んで、未来子供部屋を子供部屋にして。」
といってきました。よくよく聞いてみると、自分の部屋にして、一人で寝るつもりではありませんか!成長ですね〜
処分したい家具などもあり、どっちみち模様替えをする必要があったので、とりあえず、言うとおりしてみることにしました。根をあげたら戻せばいいんだし。と、軽い気持ちで承諾し、模様替え開始。
ダブルベッドを解体して移動&組み立て、タンス3つ移動、勉強机は解体して1階から2階に移動。もう疲れ果てました。家具移動ヘルパーみたいなのを使いましたが、ある程度軽くするために、中身を出したりしまったり、家具の裏の埃を掃除したり・・・よくやりきった、私!
ター兄は部屋ができたとすごく喜んでくれていました。将来2つに区切ると狭くなりますが、現時点では10畳と結構広めの個室です。
しかも、その夜から1人で寝ました!根を上げて、こっちのベッドに合流するだろうと思っていたのですが、予想を裏切られました!小2すごい!

今夜は家族みんなでぎゅうぎゅうで寝ます

平日、パパは遅いので、ベビ子と私とター兄の3人で床に入るのですが、部屋が変わってからも、同時に2階に上がろうと誘ってきます。1人で階上に上がるのは嫌なようです。ベビ子と私で別部屋で寝るのは気にならずに眠れるみたいです。
そして、初めての週末、パパがいる夜は、一人で寝るのは嫌なようで、ダブルベッドにやってきました。以前だったらあったシングルベッドがないので、ぎゅうぎゅうです。ター兄はみんなの足元に寝転がっています。かなり無理があるのですが、ター兄は嬉しそうです。まだまだこんなもんですかね。かわいいです。

でもパパは、ター兄が寝たらター兄のベッドに移動するつもり。まあ、狭いしね。私が行ってもいいんだけど、ベビ子が夜中に泣いたら困るから、パパが行くそうです。

広告
   

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ